フレーム表|BALROG

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(レイザークロー)
5 2 9 5 1 3 -1 SCAV 3030 7070 0 / 20 しゃがみの相手にヒットしない

立ち中P

(スプリットクロー)
8 2 14 6 2 9 5 S※V 7070 100100 0 / 30 S※スイッチングクローでのみキャンセル可能

立ち強P

(ライジングクロー)
8 2 21 7 -2 17 8 SCAV 8080 150150 0 / 50

立ち弱K

(マスカレードステップ)
3 2 9 4 2 2 0 V 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(スコーピオンテイル)
7 3 12 4 2 6 4 V 6060 100100 0 / 30

立ち強K

(エレガントアイビー)
11 3 16 4 -1 10 9 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+18F)
しゃがみの相手にヒットしない

しゃがみ弱P

(カイトクロー)
4 3 6 5 2 1 -2 SCAV 3030 7070 0 / 20

しゃがみ中P

(コンドルクロー)
6 2 15 3 1 7 5 S※V 6060 100100 0 / 30 S※スイッチングクローでのみキャンセル可能

しゃがみ強P

(サーペントクロー)
9 3 18 5 3 13 11 S※V 8080 150150 0 / 50 強制立ち効果
S※スイッチングクローでのみキャンセル可能

しゃがみ弱K

(キラーニードル)
4 2 9 4 0 2 -2 V 2020 7070 0 / 20

しゃがみ中K

(ソーンウィップ)
8 2 16 7 2 12 7 V 5050 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(ラウンドスライダー)
9 9 18 D -13 D 1 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(スティッククロー)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(スラストクロー)
5 5 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(パワークロー)
7 4 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(シャイニングスター)
4 6 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(ウィンディーライナー)
7 7 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強K

(ローズニードル)
9 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ピースオブマーキュリー

+

22 3 15 0 -6 6060 100100 0 / 30

バスタークロー

+

13 2 24 -3 -14 6 -5 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

リバースクロー

10 3 22 D -10 D 2 S※CA※V 6060 8080 0 / 40 S※CA※ヒット時のみ可能

マタドールフラッシュ

(ヒット時)

35 6F~30F 飛び道具無敵
6F~31F 上半身無敵
動作中常に被カウンター判定

マタドールフラッシュ(攻撃)

(ヒット時)

(ボタンホールド)
22 2 31 D D CAV 6060 8080 Vゲージ 0 / 125 6F~19F 飛び道具無敵
6F~19F 上半身無敵

三角跳び

(ジャンプ中、壁付近で)
18 19F目からジャンプ攻撃等を出せるようになる
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

レインボースープレックス

(近距離で)OR+

5 3 17 140140 170170 0 / 70

クレセントライン

(近距離で)+

5 3 17 150150 200200 0 / 100

スターダストシュート

(空中の相手に対して近距離で)

5 2 着地後6 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

マタドールターン

35 7F~31F 飛び道具無敵
7F~32F 上半身無敵
動作中常に被カウンター判定

マタドールターン(ボタンホールド)

(ボタンホールド)
22 2 31 D -13 D 7 CAV 9090 100100 Vゲージ 0 / 100 6F~19F 飛び道具無敵
6F~19F 上半身無敵

アレグリアス

1 5 00 00 Vゲージ -900 / 0 Vゲージタイマー+4500F
発動中、専用の必殺技が追加

バックスラッシュ

(ガード中に)+

全体41 00 Vゲージ -300 / 0 1F~40F 完全無敵
発動時スタン値200回復

ショートバックスラッシュ

(ガード中に)+

全体31 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 完全無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

フライングバルセロナアタック

OR+
着地後31 8F~

EX フライングバルセロナアタック

OR+
9 壁到達まで 着地後31 D 4040 00 -300 / 0 8F~ しゃがみの相手にヒットしない

フライングバルセロナアタック(派生攻撃)

OR+
3 6 着地後31(着地後9) D 120120 150150 0 / 60 ヒットまたはガード時

EX フライングバルセロナアタック(派生攻撃)

OR+
9 着地まで 着地後31(着地後9) D 120120
*
200200
*
中/中/上 ヒットまたはガード時

イズナドロップ

OR+

4 2 着地後31 D 150150 200200 0 / 100

EX イズナドロップ

OR+

4 2 着地後31 D 160160 250250

弱 クリムゾンテラー

+

8 7 12 2 -6 CA※ 8080
*
150150
*
10 / 50 20F~33F CA※最終段のみキャンセル不可

中 クリムゾンテラー

+

17 9 14 2 -7 CA※ 100100
*
150150
*
10 / 50 40F~57F CA※最終段のみキャンセル不可

強 クリムゾンテラー

+

19 15 16 D -8 CA※ 120120
*
200200
*
10 / 50 63F~79F CA※最終段のみキャンセル不可

EX クリムゾンテラー

+
16 13 10 D -2 8080
*
120120
*
-300 / 0 35F~ 1F~49F 飛び道具無敵
3段目以降はヒット時のみ派生

弱 オーロラスピンエッジ

+

12 6 20 D -7 CA 100100 200200 0 / 50

中 オーロラスピンエッジ

+

15 6 18 D -6 CA 100100 200200 0 / 50

強 オーロラスピンエッジ

+

12 6 16 D -4 CA 100100 200200 0 / 50

EX オーロラスピンエッジ

+
12 11 21 D -3 150150
*
200200
*
-300 / 0 動作中投げ無敵

スイッチングクロー

+
全体23

ブラッディガーデン

+
着地後31 -300 / 0 8F~ 9F目から完全無敵
スペインステージでのみ使用可能

ブラッディガーデンアタック

+
9 着地まで 着地後31(着地後9) D 120120
*
200200
*
中/中/上 ヒットまたはガード時

ブラッディガーデンドロップ

+

4 2 着地後31(着地後9) D 160160 250250

フラッシュアーチ・ロッサ(構え)

(VトリガーⅡ発動中)

3 13 36 D Vゲージタイマー1000F消費
動作中常に被カウンター判定

フラッシュアーチ・ロッサ(攻撃)

(VトリガーⅡ発動中)

1 4 26 D 150150
*
200200
*
Vゲージタイマー全消費
動作中完全無敵

フラッシュアーチ・グラナーテ

(VトリガーⅡ発動中)+

18 4 26 D -11 120120
*
150150
*
Vゲージタイマー全消費
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ブラッディレイン

+
9 壁到達まで/8 29 D -14 330330
*
00 -900 / 0 8F~ 1F~暗転まで投げ&飛び道具無敵

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(レイザークロー)
5 2 9 5 1 SCAV 3030 7070 0 / 20 しゃがみの相手にヒットしない

立ち中P

(スプリットクロー)
8 2 14 6 2 S※V 7070 100100 0 / 30 S※スイッチングクローでのみキャンセル可能

立ち強P

(ライジングクロー)
8 2 21 7 -2 SCAV 8080 150150 0 / 50

立ち弱K

(マスカレードステップ)
3 2 9 4 2 V 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(スコーピオンテイル)
7 3 12 4 2 V 6060 100100 0 / 30

立ち強K

(エレガントアイビー)
11 3 16 4 -1 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+18F)
しゃがみの相手にヒットしない

しゃがみ弱P

(カイトクロー)
4 3 6 5 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

しゃがみ中P

(コンドルクロー)
6 2 15 3 1 S※V 6060 100100 0 / 30 S※スイッチングクローでのみキャンセル可能

しゃがみ強P

(サーペントクロー)
9 3 18 5 3 S※V 8080 150150 0 / 50 強制立ち効果
S※スイッチングクローでのみキャンセル可能

しゃがみ弱K

(キラーニードル)
4 2 9 4 0 V 2020 7070 0 / 20

しゃがみ中K

(ソーンウィップ)
8 2 16 7 2 V 5050 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(ラウンドスライダー)
9 9 18 D -13 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(スティッククロー)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(スラストクロー)
5 5 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(パワークロー)
7 4 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(シャイニングスター)
4 6 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(ウィンディーライナー)
7 7 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強K

(ローズニードル)
9 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ピースオブマーキュリー

+

22 3 15 0 -6 6060 100100 0 / 30

バスタークロー

+

13 2 24 -3 -14 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

リバースクロー

10 3 22 D -10 S※CA※V 6060 8080 0 / 40 S※CA※ヒット時のみ可能

マタドールフラッシュ

(ヒット時)

35 6F~30F 飛び道具無敵
6F~31F 上半身無敵
動作中常に被カウンター判定

マタドールフラッシュ(攻撃)

(ヒット時)

(ボタンホールド)
22 2 31 D CAV 6060 8080 Vゲージ 0 / 125 6F~19F 飛び道具無敵
6F~19F 上半身無敵

三角跳び

(ジャンプ中、壁付近で)
18 19F目からジャンプ攻撃等を出せるようになる
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

レインボースープレックス

(近距離で)OR+

5 3 17 140140 170170 0 / 70

クレセントライン

(近距離で)+

5 3 17 150150 200200 0 / 100

スターダストシュート

(空中の相手に対して近距離で)

5 2 着地後6 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

マタドールターン

35 7F~31F 飛び道具無敵
7F~32F 上半身無敵
動作中常に被カウンター判定

マタドールターン(ボタンホールド)

(ボタンホールド)
22 2 31 D -13 CAV 9090 100100 Vゲージ 0 / 100 6F~19F 飛び道具無敵
6F~19F 上半身無敵

ブラッディベーゼ・トレロ(射出)

1+9 全体44 3030 00 Vゲージ -600 / 0
0 / 20

ブラッディベーゼ・トレロ(攻撃)

5 着地後4 D -2 110110
*
150150
*
0 / 20 6F~ 攻撃判定が出る7F前から攻撃動作中完全無敵

ブラッディベーゼ・ルージュ(射出)

+

1+9 全体37 3030 00 Vゲージ -600 / 0
0 / 20
しゃがみの相手にヒットしない

ブラッディベーゼ・ルージュ(攻撃)

+

5 着地後4 D -23 150150
*
200200
*
0 / 20 6F~ 突進中飛び道具無敵
攻撃判定が出る7F前から攻撃動作中完全無敵

ブラッディベーゼ・レーブル(射出)

(前ジャンプ中に)

1+9 着地後10 3030 00 Vゲージ -600 / 0 着地まで飛び道具無敵

ブラッディベーゼ・レーブル(攻撃)

(前ジャンプ中に)

5 着地後28 D -2 110110
*
150150
*
攻撃動作中完全無敵

バックスラッシュ

(ガード中に)+

全体41 00 Vゲージ -300 / 0 1F~40F 完全無敵
発動時スタン値200回復

ショートバックスラッシュ

(ガード中に)+

全体31 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 完全無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

フライングバルセロナアタック

OR+
着地後31 8F~

EX フライングバルセロナアタック

OR+
9 壁到達まで 着地後31 D 4040 00 -300 / 0 8F~ しゃがみの相手にヒットしない

フライングバルセロナアタック(派生攻撃)

OR+
3 6 着地後31(着地後9) D 120120 150150 0 / 60 ヒットまたはガード時

EX フライングバルセロナアタック(派生攻撃)

OR+
9 着地まで 着地後31(着地後9) D 120120
*
200200
*
中/中/上 ヒットまたはガード時

イズナドロップ

OR+

4 2 着地後31 D 150150 200200 0 / 100

EX イズナドロップ

OR+

4 2 着地後31 D 160160 250250

弱 クリムゾンテラー

+

8 7 12 2 -6 CA※ 8080
*
150150
*
10 / 50 20F~33F CA※最終段のみキャンセル不可

中 クリムゾンテラー

+

17 9 14 2 -7 CA※ 100100
*
150150
*
10 / 50 40F~57F CA※最終段のみキャンセル不可

強 クリムゾンテラー

+

19 15 16 D -8 CA※ 120120
*
200200
*
10 / 50 63F~79F CA※最終段のみキャンセル不可

EX クリムゾンテラー

+
16 13 10 D -2 V 8080
*
120120
*
-300 / 0 35F~ 1F~49F 飛び道具無敵
3段目以降はヒット時のみ派生

弱 オーロラスピンエッジ

+

12 6 20 D -7 CA 100100 200200 0 / 50

中 オーロラスピンエッジ

+

15 6 18 D -6 CA 100100 200200 0 / 50

強 オーロラスピンエッジ

+

12 6 16 D -4 CA 100100 200200 0 / 50

EX オーロラスピンエッジ

+
12 11 21 D -3 150150
*
200200
*
-300 / 0 動作中投げ無敵

スイッチングクロー

+
全体23

ブラッディガーデン

+
着地後31 -300 / 0 8F~ 9F目から完全無敵
スペインステージでのみ使用可能

ブラッディガーデンアタック

+
9 着地まで 着地後31(着地後9) D 120120
*
200200
*
中/中/上 ヒットまたはガード時

ブラッディガーデンドロップ

+

4 2 着地後31(着地後9) D 160160 250250
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ブラッディレイン

+
9 壁到達まで/8 29 D -14 330330
*
00 -900 / 0 8F~ 1F~暗転まで投げ&飛び道具無敵